トップページ

お問い合わせ

2014/10/17 更新

T-シャツ博士、こむ|へようこそ♪

T-シャツ、好きですか?

唐突ですが、みなさんはオリジナルTシャツ&クラスTシャツについてどれぐらい知っていますか?
「両袖を左右に広げた時に「T」の文字に見えるからT-シャツ」
ぐらいは知っている人は多いと思います。それ以上のことを知らない人がほとんどだと思います。
いくつかカンタンに紹介すると素材は綿100%やポリエステルとの混紡の場合がほとんどであることや
1950年代に映画の中でマーロン・ブランドが着ていたことから流行りはじめた。などがあります。

女性下着もモデルや芸能人が着用していることで、人気となる女性下着が多数あります。

そのほかにも、T-シャツにまつわる話はたくさんあります。


現在では夏場の上着として着たり重ね着やラフなスタイルには欠かせない定番のファッション・アイテムとなっているT-シャツですが、元々は肌着だったんです。 最近の私はTシャツを愛用しているのですが、 プリント技術の進歩もあいまって現在のようにファッションアイテムの中のトップスとして通用するようになったんだとか。このプリント技術の発展でほかにもアイフォンカバーのデザインやアートなど様々なところで多様化しています。日本でのTシャツデザインは特有の手染めや和柄を取り入れたペアTシャツもあります。ブランドで言うなら、TAKEO KIKUCHIなんかもそんなデザインのTシャツを作っていたりしますね。

みなさんがこのサイトを見終えたあとで「T-シャツ博士」になっていると嬉しいです。

それでは、オリジナルTシャツ&クラスTシャツ博士.こむをお楽しみください。
※ちなみに管理人は口が悪い(文章書いているから手かな?)のでこのサイトを読んでいる中で不快に思う表現があるかもしれませんが、責任は取れないので自己責任でお願いします。少しでも「ヤダな・・・」と思ったらブラウザを閉じたほうがよいです。

recommend

伊豆・伊豆高原で物件をお探しなら、信頼と確かな実績のある棋原地所へおまかせください。皆様の理想と希望を叶えるお手伝いを致します。

伊豆高原で不動産物件を探す

北陸、加賀、能登自慢の和菓子や工芸品を販売しています。お中元やギフトにも喜ばれています。

金沢の銘菓お取り寄せは【金沢百番街】

開設10周年を迎えたプロ野球OBの指導による野球塾です。コーチは全員元プロ野球選手、だから、バッティング、ピッチングはもちろん、野球の基礎総合力を学べます。

野球塾

かわいい携帯アクセサリーやアパレル雑貨を販売しています。お気に入りのアイテムを見つけてください。

スマホケース 手帳型

サッカーユニフォーム・フットサルユニフォームをカスタムオーダーで作成。安くて早くて安心、高品質でスタイリッシュなユニフォームを自分でデザインできるチームオーダー専門店です。

フットサルユニフォーム